【2/9(水)キャリア三田会限定開催!】選考なし!先着順!asics×ワコールによる1dayインターンシップ

登壇企業のご紹介

【asics】

アシックスは、スポーツによる青少年の育成を通じて社会の発展に貢献したいという思いから始まりました。私たちはその創業の精神を受け継ぎ、独自の製品とサービスを提供し、現在ではトップアスリートはもとより、一部はユーザーまで幅広いお客様より信頼をいただいています。そして海外売上比率は約70%となり、世界中で製品をご愛用いただける、グローバルな企業へと進化してきました。これからも目まぐるしく変化する世界の中で、人々のライフスタイルがより良いものになるよう、「ころんだら、起きればよい。失敗しても成功するまでやればよい。」創業者である鬼塚喜八郎が残した言葉の通り、失敗しても何度でも挑戦し、目標に向かって前に進み続けます。

【ワコール】

ワコールは主に、インナーウェア、アウターウェア、スポーツウェア、その他の繊維製品及び関連製品の製造・卸売販売・一部製品の消費者への直接販売を行っている会社です。
創業以来「女性に美しくなって貰う」こと、「女性が美しくなることをお手伝いする」こと、「女性の“美しくありたい“という願いの実現に役立つ」ことを事業の目的として努力してきました。そして現在、「美」「快適」「健康」をテーマに、インナーウェアのみならず、一人ひとりの個性や価値観に応える事業を展開しています。
海外事業やスポーツウェア事業にも力を入れており、今後「女性共感企業」を目指し、世界規模で顧客満足を追求し続けます。

キャリア三田会とは

キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

セミナー情報

今回は、スポーツ用品メーカーのasics様と総合衣料品メーカーのワコール様との合同セミナーになります!

両社共に海外事業にも力を入れており、特にasicsは海外売上比率が約70%を占めております。また、ワコールは「女性共感企業」を目指しており、女性が働きやすい企業でもあります。そんな企業の企業説明や座談会のみならず、今回は実際の研修で行われるFB付ワークを開催いたします!
キャリア三田会の会員限定で選考などはございませんので、普段は部活動やサークルで忙しくインターンの場数が少ない方にもおすすめです!

企業分析にも使うことのできるPEST分析を行いながら、施策検討やプレゼンを行っていただきます!
メーカーを検討されている方々はもちろん、ワークを体験したい方や、企業分析を行いたい方も是非ご参加ください!

登壇者のご紹介

【asics】星野 茉奈

・2019年卒
・学生時代:慶應義塾大学 総合政策学部(AIロボット×社会言語学)
・職歴:人事部採用チーム→オニツカタイガーブランドコミュニケーションチームへ。新卒採用を3年弱経験し、現在ブランディング関連の仕事に従事。

【asics】永家 伸洋

・2012年卒
・学生時代:慶應義塾大学 商学部
学業以外では体育会野球部に所属をしておりマネージャーとしてチーム運営、六大学野球連盟の運営に携わる。塾内の組織と連携を行い、動員対策に従事した。
・職歴:2012年入社後は地域の小売店・アマチュアチームの営業・販促活動を行う。2015年からはプロモーション業務としてトップ選手のサポート・活用を行うマーケティング活動を行った。現在は、学校法人との連携事業を通したマーケティング活動を行っている。

【asics】案浦 萌

・2019年卒
・学生時代:慶應義塾大学 経済学部
・職歴:カテゴリーマーケティングチーム
入社依頼マーケティングプラン二ング業務に携わる。担当カテゴリは昨年までランニング、キッズシューズを担当しており、現在はバスケットボール、バレーボールの担当を務める。

【asics】松田 紗弥

・2015年卒
・学生時代:早稲田大学 スポーツ科学部
・職歴:入社後はアパレル商品開発を担当。2016年から、2020東京オリンピック・パラリンピックライセンス商品開発を担当した。2018年からは、2020東京オリンピック・パラリンピックライセンスプロダクトマネジメントを行う。2021年から人事企画部採用チームにて働いている。

【ワコール】難波 音々

※写真:下段左から2番目

・2017年卒
・学生時代:関西学院大学
・職歴:入社後4年間は、広島地区の百貨店営業を経験。2021年4月より人事部に異動し、新卒採用を担当。一部、若手研修や自己啓発に関する研修も担当。

【ワコール】沢村 麻衣子 ※午前のみ

・学生時代:慶應義塾大学 総合政策学部
・職歴:ワコールに新卒で入社。事業戦略・マーケティング業務に携わり退社。外資系企業に転職後、シンガポールへの駐在に帯同。本帰国後、ワコールに再入社。現在は人材開発課にて7名のメンバーのマネージメントを行い、採用・人材育成プログラムの企画・開発等に携わっている。

【ワコール】木村 宣久 ※午後のみ

・2004年卒
・学生時代:商学部
・職歴:入社以来一貫して対得意先営業に関する戦略立案等に従事。現在は、営業本部の首都圏販売統括部で仕事に従事する。

【ワコール】片野 桃子 ※午後のみ

・2012年卒
・法学部政治学科
・職歴:2020年まで外務省にて勤務。その後、ワコールに2020年中途入社する(3年目)。2020年中途入社後、イノベーション戦略室にて新規事業に関する戦略立案等に従事。

【当日のアジェンダ】

– 午前の部 –
◆オープニング
◆会社説明
◆座談会
◆各種告知
◆クロージング

– 午後の部 –
◆ワーク説明/レクチャー
◆ワーク
◆発表とFB
◆結果発表
◆総括
◆クロージング

 

【日時】

午前の部  2月9日(水)10:30〜12:00@ZOOM

午後の部  2月9日(水)13:00~16:45@ZOOM

【参加費】

無料

【お申込方法】

三田会LINE@をご追加後、案内に従い三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

当日のセミナー司会者

徳山 皓己

一般社団法人キャリア三田会 学生インターン
慶應義塾大学経済学部4年
メディアと学生団体の立ち上げなどを経験。