【2/27 18:00~ 】日本銀行登壇!「専門分野特定職(法律)」についての説明会&慶應OB職員との座談会!

登壇企業のご紹介

【日本銀行】

日本銀行は、1882(明治15)年、わが国における唯一の中央銀行として設立され、約140年の歴史を刻んできました。それは、「お金を最も使いやすいかたちで提供するとともに、その価値の安定(物価の安定)に努めること」、「経済活動に必要なお金が世の中に行き渡るよう、お金の流通ルートである金融システムの安定性・効率性(金融システムの安定)を確保すること」に取り組んできた歴史でもあります。

国民の皆さん一人ひとりの日々の生活を支えていくために、知恵を絞って丁寧に業務に取り組んでいくという、スケールが大きくてやりがいも大きな仕事に、常に弛まず向き合っていく組織です。

キャリア三田会とは

キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

セミナー情報

日本銀行の「専門分野特定職(法律)」についての説明会を実施いたします。

「専門分野特定職(法律)」とは、法律の専門的知識を活かし、決済制度、金融機関・海外中央銀行等との取引にかかる企画立案や組織運営・内部管理に関する制度設計などの分野で活躍する職種・コースです。

「専門分野特定職(法律)」の慶應OB職員(慶應法学部卒・慶應法科大学院卒)の方々にも参加いただき、専門分野特定職(法律)の働き方、仕事内容などざっくばらんにお話しいただく機会を設けます。

【開催日時】

2月27日(月)18時00分〜19時00分

【当日のアジェンダ】

講師による仕事・職種について説明 約15分

  • 「日本銀行にはどんな仕事があるのか?」
  • 「専門分野特定職(法律)の働き方とは?」

などを講師からお話しさせていただきます。

慶應OB職員との座談会 約45分

  • 「なぜ日本銀行で働くことを決めたのか?」
  • 「実際に日本銀行でどう働いているのか?」

などを慶應OB職員と学生の皆様で自由にお話しいただきます。

【形式】

オンライン

※URL参加及び参加方法等はご予約いただいた方のみに、前日までにお送りいたします。

【服装】

自由

【お申込方法】

①下記のGoogleフォームにて参加申し込み
②申し込み後メールアドレス宛に当日URLなど詳細を送付