【9/28 18:00~24卒対象!】慶應卒OB登壇!佐藤製薬、旭化成ホームズ、オープンハウス合同営業職特化セミナー

登壇企業のご紹介

【佐藤製薬】

「ユンケル」「ストナ」などでおなじみの佐藤製薬は1915年に創業し、2015年で100年を迎えた製薬会社です。「ヘルスケア・イノベーション」という企業理念のもと、生活者のニーズに合わせた独自性の高い製品の開発に注力し、スイッチOTCからサプリメント、特定保健用食品など、幅広く商品を取り揃え、生活者の健康を様々な面からサポートしている企業です。

佐藤製薬では、文系、理系問わず様々な社員が活躍中。中でもMR職は、OTC医薬品担当と医療用医薬品担当がおり、薬学部出身者だけでなく、文系出身者も多数在籍しております。そんな個性豊かなサトウの営業力を支えるのは、定期的な学術研修を始めとするバックアップ体制。年々研修も充実しており、将来、会社の中枢を担うことが期待されるMR職が、個性と専門性を兼ね備えたプロフェッショナルに育っています。佐藤製薬には、薬学の知識はもちろん、それまで培ってきたコミュニケーション力、プレゼンテーション力、マーケティングの知識など、それぞれの能力を活かして挑戦できる場があります。

 

【旭化成ホームズ】

“かけがえのないひと”になろう。
注文住宅のへーベルハウスは、高い技術力と設計自由度を武器に、
オーダーメイドの住まい作りをお手伝いしています。60年点検などの
アフターサポートでお客様との信頼関係を継続しご満足頂いています。
お客様にとって、たった一つの家、拠り所をつくるというモノづくりに
携われることを、私たちはとても幸福なことだと考えます。
お客様との出会いを通じて、人間力を磨かれたい方の仲間入りをお待ちしております。

 

【オープンハウス】

私たちは、「お客様が求める住まい」を追求し、その実現を応援する総合不動産ディベロッパーです。
2023年に1兆円企業、その先の業界No.1という目標を掲げ、本気でお客様のために仕事をさせていただいております。採
用活動も本気で行っており、リクルーターが全員につき、就職活動をサポートさせていただきます!

「本気で仕事を楽しみたい」「同じ目標を持った仲間と働きたい」
少しでも共感できる方は、ぜひ選考へお越しください!

キャリア三田会とは

キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

セミナー情報

当日は、各社の営業職についてはもちろん、慶應卒の企業人事から各社の事業についてもお話しいたします。

ぜひご参加をお待ちしております。

【登壇者プロフィール】

<佐藤製薬>

  氏名: 児島有伸
最終学歴: 慶應義塾大学環境情報学部(2017年卒)
體育會競走部で副主将を歴任
 経歴:  2017年に佐藤製薬株式会社に新卒入社。
OTC-MRとして、ドラッグストアの取引先様に対して、OTC医薬品、スキンケア用品、
健康食品などの新製品の導入提案や、既存製品の販売促進企画の立案等を実施。
その後、2019年に総務部人事課に異動し、現在は新入社員研修、給与計算等の人
事労務業務全般を担当。

<旭化成ホームズ>

青木 快朗(あおき よしろう)

【学部/卒業年度/学生時代の所属】 文学部/2009年3月卒/體育會準硬式野球部

【現在の所属】 人事部 採用・人財戦略室 新卒採用課

 

<オープンハウス>

氏名: 杉山 知義(すぎやまともよし)

最終学歴: 慶應義塾大学商学部卒業(2018年卒)

経歴: 新卒2018年入社・5年目。

慶應義塾大学卒業後、株式会社オープンハウスへ入社。

      新卒1年目より戸建ての中心店舗である渋谷に配属され、

      2019年通期売上ランキングでは1億3000万円の売上を上げ、400名中2位を獲得。

      2019年9月より人材開発部へ異動し、新卒採 用・内定者教育へ従事。大学在学時は、ボクシング部に所属。

【開催日時】

9/28(水)18:00~20:00

【当日のアジェンダ】

各社採用担当者による会社説明 各社約20分

  • 「営業とは何?」
  • 「佐藤製薬/旭化成ホームズ/オープンハウスはどんなところなの?」、

などを採用担当者からお話しさせていただきます。

 

座談会 各社約15分

  • 「佐藤製薬/旭化成ホームズ/オープンハウスの仕事ってどんなことしているの?」
  • 「会社の雰囲気はどう?」
  • 「どんな価値観を大事にしているの?」

などを含めながら慶應卒の企業人事と話をする座談会です。

【形式】

オンライン

※URL参加及び参加方法等はご予約いただいた方のみに、前日までにお送りいたします。

【定員】

各回30名程度

【服装】

自由

【特典】

スタバギフト500円分プレゼント

【お申込方法】

①下記のGoogleフォームにて参加申し込み
②申し込み後メールアドレス宛に当日URLなど詳細を送付