今、企業が求める人財とは?  ~一部上場企業の最終面接官(人事部長)に聞く、内定を出したくなる人、そうでない人~

登壇企業のご紹介

 

【シンプレクス・ホールディングス株式会社】

シンプレクス・ホールディングス株式会社は、ビジネスとテクノロジーを武器に顧客の課題解決を行うプロフェッショナル集団です。

創業以来、戦略立案からシステム設計、開発・運用保守のすべてを自社内で完結させる一気通貫体制を貫き、真のテクノロジーパートナーとして様々な顧客にサービスを提供してきました。
また、今年の9月に一部上場を果たし、今後さらにビジネスを拡大させていくため、より多くの優秀な仲間を迎え入れたいと考えています。

新卒採用においては毎年多くの慶應生に選ばれており、来年4月には20名以上の方が入社予定です。
引き続き、優秀な方と出会いたいと考えていますので、ぜひ一度セミナーにご参加ください。

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回は、これから本選考を控えている皆様、就職活動に行き詰まっている皆様必見のイベントとなっております!
実際にXコンサルティング企業のシンプレクスで最終面接を担当している人事部長の方にご登壇いただき、シンプレクスがどういう会社かについてのみならず、企業目線でどういう人が欲しいのか、それに向けて面接ではどういうことをすればいいのか、といった攻略法などもお話しいただきます。

また、今回のイベントに参加された皆様には、慶應OBOGとの座談会(オンライン)に優先的にご案内さていただきます。
今後の就職活動の分岐点になるようなイベントですので、ぜひ奮ってご参加ください!

※参加にはシンプレクス・ホールディングス株式会社へのエントリーが必要になります。必ず当日ご案内する2次元コードよりアクセスしてください。
※参加希望の方は、エントリー後弊社マイページからご予約できます。
※本選考に参加するかどうかは座談会参加後からでも決められます。

セミナー登壇者のご紹介

角田 一樹(つのだ かずき)

2004年3月、慶応義塾大学文学部卒。
新卒で株式会社リンクアンドモチベーションに入社し、大手企業向け人事コンサルに従事。

その後、不動産ベンチャーでの事業開発を経て、2009年5月にシンプレクス・テクノロジー株式会社(現・シンプレクス株式会社)に人事として中途入社。

現在は、シンプレクス・ホールディングス株式会社ヒューマンリソーシーズディビジョンのグループヘッドとして、人事全体を統括。

新卒採用では最終面接官を務め、年間約300名の面接を実施。

セミナー情報

【日時】

12/6(月)18:30-20:00 @ZOOMにて開催

※人数によっては定員となりますのでお早目のご応募をお願いします。

【当日のアジェンダ】

◆オープニング
◆パネルディスカッション
◆質疑応答
◆会社説明

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加

当日のセミナー司会者

徳山 皓己

一般社団法人キャリア三田会 学生インターン
慶應義塾大学経済学部4年
慶應生向けnote『陸の王者が個性を求めるのは間違っているだろうか』などのライターを担当の他、
スマホアプリのマーケティングのインターンも行っている。