【11月2日開催!】JAL登壇セミナー

登壇企業のご紹介

【日本航空】

「明日の空へ、日本の翼」
日本航空株式会社は日本で最も長い国内線と国際線の歴史を持つ、航空業界のリーディングカンパニーです。
イギリス・スカイトラック社による格付けでは、2018年と2019年、2年連続で最高評価である ”The World’s 5-Star Airlines” の認定を受け、日本を代表する航空会社として世界で活躍しています。

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回は、慶應生限定の業界研究セミナーになります!

各業界についての理解を深めていただく形となります。改めて自分の志望する業界について見つめ直すタイミングにある方も少なくないかと思いますが、業務企画職の方や、操縦士の方のお話を聞くことのできる大変貴重な機会になりますので、皆様奮ってご参加ください!

セミナー登壇者のご紹介

【日本航空】長谷川 友彰

2015年経済学部卒、業務企画職として入社。
入社後は、地上業務実習として羽田空港でのカウンター/ゲート業務を担当
大阪を拠点とする航空会社J-AIRにて運航/客室乗務員のスケジュール管理を経験
現在は、自社養成パイロットのインターンシップの企画/運営、説明会での情報発信等を担当

【日本航空】金原 基樹

 

2008年総合政策学部卒、自社養成パイロット訓練生として入社

入社後は、地上業務実習として関西国際空港でのカウンター/ゲート業務を担当
お客さまサポート室、路線計画部機材運用グループにて地上職の業務の経験もあり
ボーイング737型機にて副操縦士に昇格し、現在はボーイング787型機にて国内線/国際線を乗務

日々のフライトに加え、自社養成パイロットのインターンシップの企画/運営、説明会での情報発信等を担当

セミナー情報

【日時】

11/2(火)18:30~ @ZOOMにて開催

※人数によっては定員となりますのでお早目のご応募をお願いします。

【当日のアジェンダ】

◆開催趣旨とキャリア三田会について、登壇者自己紹介
◆企業概要説明
◆少人数座談会
◆その他告知

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加

当日のセミナー司会者

木村 幹

一般社団法人キャリア三田会 理事
経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。

新産業金融事業グループ(現複合都市開発事業グループ)に在籍し、アセットファイナンスを用いた事業投資先管理業務に従事。
その後、独立系金融機関の立ち上げに参画するほか、財務コンサル・農業・医療等複数の事業に携わりながらもキャリア三田会を創立し、現在は新卒支援・転職支援を統括。
学生時代は塩澤修平研究会にて理論経済学を専攻、體育會水泳部水球部門で主将を歴任するほか、人材支援会社でのインターンにて法人営業・企画業に広く従事。