【体育会生必見】10月11日(月)体育会生限定合同セミナー

登壇企業のご紹介

【ネスレ】

世界最大の総合食品・飲料企業ネスレの日本法人です。ネスカフェやキットカットなどのトップブランドを持ち、飲料、食料品、菓子、ペットフード等の製造・販売を通して、世界中のネスレの中でもイノベーションリーダーとして活躍しています。

【パナソニック】

私たちパナソニックの使命は、生産・販売活動を通じて社会生活の改善と向上を図り、世界文化の進展に寄与することです。事業を通じて世界の人々の生活をより豊かでより幸福なものにする、それが、パナソニックグループの事業の目的とその存在の理由です。世界中の人々のくらしがより快適に、より豊かになるように日々業務に取り組んでいます。

【富士フイルムビジネスイノベーション】

私たちは、2021年4月に富士ゼロックスから富士フイルムビジネスイノベーションに社名を変更し、新たな歴史を刻み始めました。
1962年の創業以来培ってきた複写機/プリンター/複合機だけにとどまらず、現在では独自のAIやIoTなどの高度なテクノロジーを駆使した働き方変革やデジタルトランスフォーメーションを支援する商品やサービスの提供を通じ、世界の「働く」を支えています。

【ノエビア】

ノエビアグループは“すべてはお客さまのために”を第一に、美と健康に役立つ商品の提供を行っています。スキンケアやメイクアップ、ヘアケアなどの化粧品事業を中心に、医薬・食品事業、アパレル・ボディファッションなど多彩な事業を展開。バラエティに富んだ幅広い価格帯の商品を、それぞれの商品特性に適した多様な販売チャネルを通して、お客さまに提供しています。

 

キャリア三田会とは

キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

セミナー情報

今回は、体育会生を対象とした企業セミナーです。社会人として活躍するために必要なマインドセットや、就職活動をしていく中で今のうちにすべきことなどを社員から聞くことができる特別なセミナーになります!
そこまで就職活動に時間をかけられず、1つの業界に絞って就職活動をする方が少なくないかと思いますが、最終的にご自身の能力に合う会社、ご自身が理想としている会社に巡り会えるよう、幅広く業界・企業を見ていただき、会社に興味を持って頂くきっかけ作りの場として開催をさせていただきます。体育会生の皆様は是非奮ってご参加下さい!

登壇者のご紹介

【ネスレ】

高田 寛子

人事総務本部 人材開発マネジメント部 リクルーティング&スタッフィングユニット 採用マネジャー

【パナソニック】

石黒 正大(いしぐろ まさひろ)

慶應義塾大学 文学部卒。学生時代は体育会野球部に在籍し、
大学日本一を目標に、部活動へ全力を注ぐ生活を送る。
新卒で松下電器産業(現パナソニック)に入社。
入社後は、オートモーティブ事業部門にて事業部や工場などの
人事担当として7年間従事した後、全社採用部門にて新卒採用業務に6年間従事。
現在は、新卒採用戦略・戦術企画/スタートアップ協業推進などを担当。

植田 信照(うえた のぶてる)

慶應義塾大学 経済学部卒。
学生時代は体育会軟式野球部に在籍し、大学3年、4年時には大学軟式野球の日本代表に選出。
2018年、新卒でパナソニックに入社。
1年目から現在までオートモーティブ社の営業本部に所属。
ルノー・日産・三菱アライアンスの営業を担当。

【富士フイルムビジネスイノベーション】

戸田 隆光(とだ たかみつ)

2014年に当時、富士ゼロックス(株)の「営業/SEコース」のSE職として入社。
しかし、配属面談で「営業でもOKです!」と伝えたところ、専門領域の課題解決を行う専門営業としてアウトソーシングサービス部門に配属される。
営業だけでなく、サービスの設計、構築、運用と幅広くサービスビジネスを経験し、2019年2月に人事部に異動。現在は新卒採用(事務系/営業系コース)と採用広報を担当。また会社の剣道部に在籍し、実業団剣士として仲間とともに日本一を目指している。

【ノエビア】

稲川 大地

株式会社ノエビアホールディングス人事部 リーダー
2008年株式会社ノエビアに新卒入社。カウンセリング事業部 営業、人事総務部 採用教育に従事。
現在は株式会社ノエビアホールディングスにて、グループの採用教育を担当。

森脇 佳那子

株式会社ノエビアホールディングス人事部
2017年常盤薬品工業株式会社に新卒入社。ノブ事業部 営業、人事総務部 採用教育に従事。
現在は株式会社ノエビアホールディングスにて、グループの採用教育を担当。

【当日のアジェンダ】

未定

【日時】

10月11日(月)18:00〜20:00@ZOOM

【参加費】

無料

【対象】

體育會生

【お申込方法】

三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

当日のセミナー司会者

木村 幹

一般社団法人キャリア三田会 理事
新卒で三菱商事株式会社に入社。

新産業金融事業グループに在籍し、アセットファイナンスを用いた事業投資先管理業務に従事。
その後、保険代理店の運営/独立系金融機関の立ち上げに参画、人材紹介業・動画制作(就活・財務分析関連)・財務コンサルに携わりながらも現在はキャリア三田会にて、塾生及び若手塾員のキャリア支援を行っている。
学生時代は経済学部の塩澤修平研究会に在籍する一方、體育會水泳部水球部門で主将を歴任、
内定後半年間の新卒支援インターンでは数百人就活生のキャリア面談を実施。