【9/28(火)開催!慶應人事登壇】佐藤製薬キャリアセミナー

佐藤製薬とは

「ユンケル」「ストナ」などでおなじみの佐藤製薬は1915年に創業し、2015年で100年を迎えた製薬会社です。「ヘルスケア・イノベーション」という企業理念のもと、生活者のニーズに合わせた独自性の高い製品の開発に注力し、スイッチOTCからサプリメント、特定保健用食品など、幅広く商品を取り揃え、生活者の健康を様々な面からサポートしている企業です。

佐藤製薬では、文系、理系問わず様々な社員が活躍中。中でもMR職は、OTC医薬品担当と医療用医薬品担当がおり、薬学部出身者だけでなく、文系出身者も多数在籍しております。そんな個性豊かなサトウの営業力を支えるのは、定期的な学術研修を始めとするバックアップ体制。年々研修も充実しており、将来、会社の中枢を担うことが期待されるMR職が、個性と専門性を兼ね備えたプロフェッショナルに育っています。佐藤製薬には、薬学の知識はもちろん、それまで培ってきたコミュニケーション力、プレゼンテーション力、マーケティングの知識など、それぞれの能力を活かして挑戦できる場があります。

キャリア三田会とは

キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回は、佐藤製薬で働く慶應OBOGをお呼びしてのセミナーです。登壇者の皆様には就職活動の体験談、なぜ製薬会社を選んだかなどをお話しいただく予定です。また製薬業界の営業職である『MR職』の魅力や、他のメーカー・企業の『事務職』『営業職』との違いを深掘りしつつ、佐藤製薬の雰囲気を体感できる場となっています。

メーカー志望の方、営業職に興味のある方だけでなく、まだまだ就活を始めたばかりの方も奮ってご参加ください!

【セミナー登壇者のご紹介】

児島 有伸(2017年入社)

総務部 人事課
給与業務、新入社員研修など(元OTC医薬品MR担当)を担当

2017年 環境情報学部卒業
学生時代は体育会競走部(陸上部)の副主将としてチームのマネジメントに奮闘し、“目標”“プロセス”“結果”に拘りながら活動を行っていました。

 

金尾 里佳(2021年入社)

経理部経理課
請求書、社員立替精算業務。海外事務所、子会社の月次会計等を担当

2021年 経済学部卒業
体育会競走部(陸上競技部)に所属し、走ることに青春を捧げていました。また部活動と並行して、資格を取得したり、様々なアルバイトも経験しました。

 

【当日のアジェンダ】

◆開催趣旨とキャリア三田会について、登壇者様の簡単な自己紹介
◆会社説明
◆登壇者様とのパネルディスカッション
◆質疑応答
◆今後のイベントなどの告知

【日時】

9月28日(火)18:30~20:00@ZOOM

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加