ゼロから新しいユーザー体験を作り出す、チームラボのものづくり手法

チームラボとは

チームラボは、サイエンス/テクノロジー/デザイン/アートなどの各分野の境界にとらわれることなく、ものごとに対する革新的なソリューションを提供しています。

事業領域は幅広く、アジアを中心とした世界各国で数多くの来場者を動員してきたエキシビジョン事業のほか、Web、アプリ開発や空間演出、映像制作からインフラ構築、保守運用まで、クライアントが抱える課題やニーズに対して最新のテクノロジーを駆使した最適なソリューションの提案を行っています。

 

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくでしょう。そんな情報社会において、サイエンス・テクノロジー・デザイン・アートなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、チームラボはものごとのソリューションを提供しています。
多様な専門性を持ったメンバーが集まり、チームで思考して、チームで手を動かしながらつくる、チームラボのものづくり手法を知って頂けるセミナーです。

セミナー登壇者のご紹介

 

山田 剛史

チームラボ採用チームリーダー
2013年株式会社エイチ・アイ・エスに新卒入社、新規インバウンド事業部の立ち上げや、同社スイス法人でマーケティングマネージャーとして従事。2017年に帰国後チームラボに入社。東京工業大学応用AI・データサイエンスCの講師や国内外の大学で講演を担当。

セミナー情報

【当日のアジェンダ】

◆オープニング
◆チームラボのプロジェクト紹介
◆個人の専門性を活かす、チームラボ流の働き方
◆選考案内
◆質疑応答
◆クロージング

当日のセミナー司会者

東木 将馬

一般社団法人キャリア三田会 学生インターン
慶應義塾大学法学部法律学科四年
體育會水泳部競泳部門で学生コーチを歴任

【日時】

3/10(水)17:00~18:30
ZOOMにて開催

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加