【9/16(水)19時~慶應OBOGセミナー】丸紅現役社員によるキャリアセミナー

丸紅とは

丸紅は日本を代表する総合商社の一つです。社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。丸紅のセグメントは食料、エネルギー・化学品、金属、機械、生活産業、海外のバランスがよく、丸紅は特定の分野に偏らないバランスの良い事業ポートフォリオを構築しています。

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回は現在丸紅で働かれている慶應OBOGの3名をお呼びしてのキャリアセミナーです。慶應学生から就活人気の高い総合商社である丸紅ですが、その事業規模の大きさから、実施にどのような事業を行っているか、どのような働き方なのか、わかっている人は多くはないはず。そこで今回は丸紅の働き方、自身の就職活動の体験談などをざっくばらんに聞ける場にしたいと思います。

セミナー登壇者のご紹介

中野航平(2019年法学部卒 2年目

丸紅株式会社 営業経理部
現在はフォレストプロダクツ経理課にてパルプ、紙資源を扱う本部の計数管理等を行なっている。
学生時代は、体育会アメリカンフットボール部にて副将として活動していた。

藤原理央(2019年経済学部卒 2年目)

丸紅株式会社 海外電力プロジェクト部 (欧州・米州地域担当)
現在は欧州・米州地域の担当チームで、発電所への投資事業、新規の再エネによるサービス事業の開発等を行っている。
学生時代は、体育会水泳部で飛込の選手(副将)兼コーチとして活動していた。

人見礼音(2018年商学部卒 3年目)

丸紅株式会社 エネルギー関連事業部
現在は石油製品のトレードを統括する事業会社の運営を担当しており、資金繰りや信用状開設等を行なっている。
学生時代は、体育会アメリカフットボール部にてトレーナーリーダーとして活動していた。

セミナー情報

【当日のアジェンダ】

◆開催趣旨とキャリア三田会について、登壇社員様の簡単な自己紹介
◆学生時代なにをしていたか、就職活動をどのようにしたか
どういった軸で就職活動を行っていたか
その中でなぜ丸紅にしたのか
◆丸紅で働き方について
部署配属はどのように決まったか
現在どんな働き方をしているのか
◆質疑応答

※講演内容はあくまで予定であり、変更する場合がございます。

【日時】

9/16(水)19:00~
ZOOMにて開催

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加