【8/17(月)慶應OBセミナー】日本郵船現現役社員によるキャリアセミナー

日本郵船とは

日本郵船は、国内首位の売り上げを誇る海運業界のリーディングカンパニーです。明治期の1885年に創業された長い歴史をもち、商船三井等と共に日本を代表する海運企業として知られています。力に差があった欧米企業に対し早いグローバル展開で挑んできた歴史そのままに、現在でも「アジアの成長を世界に繋ぐ」をテーマに積極的な成長計画を展開しています。さらに海運だけでなく、陸運・空運まで事業傘下に収め、総合物流事業をグローバルに展開しています。

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回は日本郵船で働く慶應OBをお呼びしてのセミナーです。海運業での働き方はもちろん、自身の就職活動体験や、22卒学生向けへの就活アドバイス等を聞ける場にしたいと思います。

セミナー登壇者のご紹介

阿部晃佑(2017年入社)

日本郵船株式会社 陸上職事務系社員
所属部署: NYKバルク・プロジェクト株式会社/バルク第一グループ/石炭・バイオマスチーム(2020年4月1日より出向)主に石炭や塩等の商材を運ぶ船舶のオペレーター業務に従事している。以前は、燃料グループ/燃料チームに所属しており、弊社が運行する船舶への燃料油手配業務を担当。
学生時代は、法学部政治学科に所属。慶應義塾中等部水泳部の学生コーチを務めていた。

セミナー情報

【当日のアジェンダ】

◆開催趣旨とキャリア三田会について、登壇者自己紹介
◆学生時代なにをしていたか、就職活動をどのようにしたか
どういった軸で就職活動を行っていたか
その中でなぜ日本郵船にしたのか
◆日本郵船の事業内容について
◆現在どんな働き方をしているのか
◆質疑応答

※講演内容はあくまで予定であり、変更する場合がございます。

【日時】

8/17(月)18:30~
ZOOMにて開催

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加