【体育会生必見】3/5(金) 体育会生限定合同セミナー

登壇企業のご紹介

 

【Panasonic】

パナソニックは、家電だけにとどまらず、「家のこと」、「街じゅうのこと」、家や街をつなぐ「移動のこと」、すべてを支える「部品や素材のこと」などさまざまな事業領域で、製品や技術、サービスを提供しています。世界各国、地域の経済発展や文化背景に寄り添った事業をグローバルに展開。現在、従業員(259,385人)の約6割は日本以外で勤務。世界中の人々のくらしがより快適に、より豊かになるように日々業務に取り組んでいます。

【商船三井】

商船三井は創業1884年、運航隻数約800隻の世界最大級の海運会社です。海上輸送は日本の貿易の99%以上を占め、環境負荷が少ない輸送形態です。当社は原油等の原料から食糧、自動車まで、あらゆるモノの輸送で世界中の物流に貢献しています。近年では輸送に留まらず海洋事業にも注力しており、世界の海運をリードする存在です。新卒では陸上社員だけなく船乗り(海上社員)も募集しており、海陸ともに世界で活躍できる環境があります!

【ノエビアグループ】

ノエビアグループは“すべてはお客さまのために”を第一に、美と健康に役立つ商品の提供を行っています。スキンケアやメイクアップ、ヘアケアなどの化粧品事業を中心に、医薬・食品事業、アパレル・ボディファッションなど多彩な事業を展開。バラエティに富んだ幅広い価格帯の商品を、それぞれの商品特性に適した多様な販売チャネルを通して、お客さまに提供しています。

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回は、体育会生を対象にしたセミナーです。

体育会生が社会人として活躍するために必要なマインドセットや今のうちにすべきことなどを慶應体育会出身の社員から聞くことができる特別なセミナーになります!

セミナー登壇者のご紹介

【Panasonic】石黒 正大

慶應義塾大学 文学部卒。学生時代は体育会野球部に在籍し、
大学日本一を目標に、部活動へ全力を注ぐ生活を送る。
新卒で松下電器産業(現パナソニック)に入社。
入社後は、オートモーティブ事業部門にて事業部や工場などの
人事担当として7年間従事した後、全社採用部門にて新卒採用業務に6年間従事。
現在は、新卒採用戦略・戦術企画/スタートアップ協業推進などを担当。

【商船三井】島崎 亮

慶應義塾大学 経済学部を卒業。
2014年、商船三井に陸上総合職(事務系)として入社。LNG船部門に所属され、国内大手ガス会社向けのLNG船のオペレーションに従事。
2015年~2017年には、LNGプラント建設会社に出向し、フランス・パリに駐在。プラント機材を運搬するモジュール船のオペレーションに従事。
2017年~2020年には、LNG船部ロシア担当チームの営業担当として、ロシア北極圏LNGプロジェクト向け砕氷LNG船の採算/契約管理などを担当。また新規ロシア案件の担当として、顧客や造船所との契約交渉などを担当した。
2020年11月より人事部採用チームに着任。
在学中は、出身中学サッカー部のコーチ、豪州への交換留学などを経験。

【ノエビアグループ】稲川 大地

株式会社ノエビアホールディングス人事部 リーダー
2008年株式会社ノエビアに新卒入社。カウンセリング事業部 営業、人事総務部 採用教育に従事。
現在は株式会社ノエビアホールディングスにて、グループの採用教育を担当。

【ノエビアグループ】森脇 佳那子

株式会社ノエビアホールディングス人事部
2017年常盤薬品工業株式会社に新卒入社。ノブ事業部 営業、人事総務部 採用教育に従事。
現在は株式会社ノエビアホールディングスにて、グループの採用教育を担当。

セミナー情報

【日時】

3/5(金)17:00~19:00
ZOOMにて開催

※人数によっては定員となりますのでお早目のご応募をお願いします。

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加

【当日のアジェンダ】

◆開催趣旨とキャリア三田会について、登壇者自己紹介
◆企業概要説明
◆少人数座談会(全企業の人事と対話することができます)
◆その他告知

【参加費】

無料

当日のセミナー司会者

木村 幹

一般社団法人キャリア三田会 理事
新卒で三菱商事株式会社に入社。

新産業金融事業グループに在籍し、アセットファイナンスを用いた事業投資先管理業務に従事。
その後、保険代理店の運営/独立系金融機関の立ち上げに参画、人材紹介業・動画制作(就活・財務分析関連)・財務コンサルに携わりながらも現在はキャリア三田会にて、塾生及び若手塾員のキャリア支援を行っている。
学生時代は経済学部の塩澤修平研究会に在籍する一方、體育會水泳部水球部門で主将を歴任、
内定後半年間の新卒支援インターンでは数百人就活生のキャリア面談を実施。