【9/13(日)慶應OBOGセミナー】東京海上日動火災保険株式会社現役社員によるキャリアセミナー

東京海上日動とは

東京海上日動は日本を代表する損害保険会社の1つです。火災保険や自動車保険などの幅広い損害保険を国内で取り扱っているのみならず、海外に積極展開するグローバルカンパニーです。先進国のみならず新興国や発展途上国へも進出している点が特徴となります。働き方に関しては、女性社員が多いことも特徴的で、1万人以上の女性職員がおり、管理職も数百名いるなど、ダイバーシティへの理解も深い企業になります。

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回は現在東京海上日動で働かれている慶應OBOGの2名をお呼びしてのキャリアセミナーです。慶應学生から就活人気の高い東京海上日動ですが、実施にどのような事業を行っているか、どのような働き方なのか、わかっている人は多くはないはず。そこで今回は実際東京海上日動で働き方をしているのか、自身の就職活動の体験談などをざっくばらんに聞ける場にしたいと思います。

セミナー登壇者のご紹介

星野航佑(2018年入社 3年目)

東京海上日動火災保険株式会社
岐阜自動車営業部営業第二チーム
県内全域の自動車ディーラーを担当し、自動車保険、自賠責保険を扱う。
ほぼ全てのブランド(トヨタ、ホンダ等)のディーラー担当を歴任。
また、應援指導部に4年間所属をし、体育会各部の応援を指揮していた。

皆川綾菜(2018年入社 3年目)

東京海上日動火災保険株式会社
本店営業第二部営業第一課
石油エネルギー業界における法人営業を担当。
学生時代は體育會ヨット部・烏谷昌幸研究会(政治コミュニケーション論)に所属。

セミナー情報

【当日のアジェンダ】

◆開催趣旨とキャリア三田会について、登壇社員様の簡単な自己紹介
◆学生時代なにをしていたか、就職活動をどのようにしたか
どういった軸で就職活動を行っていたか
その中でなぜ東京海上日動にしたのか
◆東京海上日動で働き方について
部署配属はどのように決まったか
現在どんな働き方をしているのか
◆質疑応答

※講演内容はあくまで予定であり、変更する場合がございます。

【日時】

9/13(日)18:00~
ZOOMにて開催

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加

当日のセミナー司会者

木村 幹

一般社団法人キャリア三田会 理事
新卒で三菱商事株式会社に入社。新産業金融事業グループに在籍し、航空機リース業を通じた事業投資先管理業務に従事。
その後、保険代理店の運営/独立系金融機関の立ち上げに参画、人材紹介業・動画制作(就活・財務分析関連)に携わりながらも
現在はキャリア三田会にて、塾生及び若手塾員のキャリア支援を行っている。
学生時代は経済学部の塩澤修平研究会に在籍する一方、體育會水泳部水球部門で主将を歴任、
内定後半年間の新卒支援インターンでは数百人就活生のキャリア面談を実施。