【8/6(木)慶應OBOGセミナー】アマゾンジャパン&AWS現役社員によるキャリアセミナー

amazonとは

Amazonは、ジェフ・ベゾス創業者兼CEOの元、1995年7月にアメリカ ワシントン州シアトルにて創業し、日本においては2000年11月からサービスを提供しているGAFAと呼ばれる外資系IT企業の1つです。書籍販売サイトとして誕生し、今では書籍だけにとどまらず、家電や玩具、衣料品や食料品など幅広いジャンルの商品を世界15カ国で販売しているなど、ネット通販では世界一の企業です。また、一般消費者向けにはAmazon Prime VideoやAmazon Musicといった映像や音楽の配信サービスも展開しています。「地球上で最も豊富な品揃え」という理念のほか、「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」というビジョンも掲げ、徹底的な顧客主義を貫いていることも特徴です。

awsとは

Amazon 社内のビジネス課題を解決するために生まれた IT インフラストラクチャのノウハウをもとに、2006 年にウェブサービスという形態で、企業を対象に IT インフラストラクチャサービスの提供を開始した会社です。AWSは、業務アプリケーションのクラウド化によりシェアを拡大し、クラウド業界でトップシェアを獲得している企業です。

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回はアマゾンジャパン及びAWSで働く慶應OBOGをお呼びしてのセミナーです。Amazonを使ったことがある方も多いと思いますが、具体的にどのようなことをしている会社なのかを詳しくはしらないと思います。謎に包まれたGAFAでの働き方や自身の就職活動、会社の今後の展望などについて聞ける場にしたいと思います。

セミナー登壇者のご紹介

小林美夕喜(2018年入社)

AWS Japan株式会社
新卒でアマゾンジャパン合同会社に入社。元書籍事業本部 ベンダーマネージャーとして多くの出版社を担当後、AWS inside sales DGRに異動。
学生時代は商学部で、大学三年時にハワイ大学へ交換留学。帰国後は高橋郁夫研究会で消費者行動論を学ぶ。

山野翔暉(2019年入社)

アマゾンジャパン合同会社
ファッション事業部インストックマネージャーとして在庫の健全性に責任を持っている。
学生時代は商学部髙橋郁夫研究会にて消費者行動論を学ぶ。大学3年時に1年間のアメリカ留学を経験。

セミナー情報

【当日のアジェンダ】

◆開催趣旨とキャリア三田会について、登壇者自己紹介
◆学生時代なにをしていたか、就職活動をどのようにしたか
どういった軸で就職活動を行っていたか
その中でなぜアマゾンにしたのか
◆アマゾン/AWSの事業内容について
◆現在どんな働き方をしているのか
◆質疑応答

※講演内容はあくまで予定であり、変更する場合がございます。

【日時】

8/6(木)19:30~
ZOOMにて開催

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加