【7/28(火)慶應OBOGセミナー】現役住友商事基幹職社員による商社キャリアセミナー

住友商事とは

住友商事は日本を代表する財閥系総合商社の1つです。全世界に展開するグローバルネットワークとさまざまな産業分野における企業・消費者との信頼関係をベースに、多様な商品・サービスの国内販売、輸出入および三国間取引、さらには国内外における事業投資など、総合力を生かした多角的な事業活動を展開しています。

キャリア三田会とは


キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

本セミナーについて

今回は現在住友商事で働かれている慶應OBOGの2名をお呼びしてのキャリアセミナーです。慶應学生から就活人気の高い住友商事ですが、実施にどのような事業を行っているか、どのような働き方なのか、わかっている人は多くはないはず。そこで今回は実際住友商事で働き方をしているのか、自身の就職活動の体験談などをざっくばらんに聞ける場にしたいと思います。

セミナー登壇者のご紹介

鴉田陽太郎(2017年入社 4年目)

住友商事株式会社 財務部
2017年法学部卒(4年目) 現在は財務部にて住商グループ全体の使用資金管理等を行っている。
学生時代は体育会水球部にて、選手兼主務として活動していた。

石田彩(2017年入社 4年目)

住友商事株式会社 ヘルスケア事業部
2017年薬学部卒(4年目) 現在はヘルスケア事業部にて、ヘルスケア事業の一環として、調剤薬局の買収等を行う。
学生時代には、白血病を根治させる技術確立の研究を行っていた

セミナー情報

【当日のアジェンダ】

◆開催趣旨とキャリア三田会について、登壇社員様の簡単な自己紹介
◆学生時代なにをしていたか、就職活動をどのようにしたか
どういった軸で就職活動を行っていたか
その中でなぜ住友商事にしたのか
◆住友商事で働き方について
部署配属はどのように決まったか
現在どんな働き方をしているのか
◆質疑応答

※講演内容はあくまで予定であり、変更する場合がございます。

【日時】

7/28(火)18:30~
ZOOMにて開催

【参加費】

無料

【お申込方法】

①三田会LINE@をご追加後、案内に従いGoogle Formにて三田会会員登録
※既にご登録済みの会員は②にお進み下さい。
②「セミナー情報」とメッセージ送信すると、セミナー案内が届きます。そちらのフォームより応募ください。

友だち追加