【3月下旬開催!】コンサル業界志望の学生必見!KPMGによるコンサルワーク体感セミナー

登壇企業のご紹介

【KPMGコンサルティング】

KPMGコンサルティングは、Big4の一角であるKPMGのメンバーファームで、グローバル規模でのビジネストランスフォーメーション(事業モデルの変革やオペレーションの改善、ITテクノロジーを活用したビジネス改革など)や、リスクマネジメントといったコンサルティングサービスを提供している会社です。私たちのスタンスは、ビジネス・業務・ITが目指す姿、それを実現する全体改革プランを描き、各領域がその実現をリードし、経営・事業の戦略リスクへ対応など、「攻めと守り」の両面からクライアントに寄り添い継続的な成長に貢献し続けていくことです。
また、「業界の先見性」×「デジタル」×「データ」を掛け合わせた経営戦略の策定や新たなビジネスモデル構築、その実践に向けたオペレーションモデル、IT・デジタルアーキテクチャーの定義・設計・実行プラン策定により、社会にインパクトを創出しています。KPMGコンサルティングは、2014年7月に設立され今年で8年目を迎える若い組織で文化風土が形成され根付いていくのも、これからになります。
その組織づくりの土台となる、「オーナーシップ」「リスペクト」「コラボレーション」という3つの言葉を重視しており、プロフェッショナルとして常に当事者意識を忘れず、あらゆる立場の違いを超えて相手を尊重し、チームとして助け合いながら動いていく、そんな組織づくりを一緒に実現したいという方を求めています。

キャリア三田会とは

キャリア三田会は、塾員(慶應OB)による塾生のためのキャリア支援団体です。

慶應生限定のイベント案内(慶應卒の社員交流会、早期選考会、個別面談など)や総合商社・外銀・外コンなどのトップ企業出身者によるコンサルティングなど、他の業者とは異なる新しいサービスを展開しています。

セミナー情報

外資系コンサルティングのKPMGコンサルティングとのコンサルティングワーク体感セミナーになります!

就職活動を行う上で、コンサルティング業界を見られている方はも少なくないですが、実際の仕事のイメージが湧かないこともあるかと思います。
今回はそんなコンサルティング業務に関してより深く理解をしていただくために、基礎のインプットとグループワークでのアウトプットを体感していただきます!

登壇者のご紹介

魚崎 誠(マネージャー)

大手プラットフォーマーで新規事業のマネジメントを担った後、2018年4月に中途入社。
2019年6月より新卒採用チームに加入。
新卒採用の企画から実行のマネジメントを行う。

高橋 明実(アドミニストレーター)

2019年4月に中途入社。
新卒採用の企画、運営、実行を行う。

【当日のアジェンダ】

◆会社説明会
◆コンサルティングの基礎に関するインプット
◆グループワークでのアウトプット

【日時】

3月下旬開催!(詳細未定)

【参加費】

無料

【服装】

自由